人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアルサウスウエスト!(ニューエイジと癒し)

アメリカの南西部、サウスウエストを旅行していると、癒しの場所がたくさんあります。

アリゾナ州に知る人ぞ知るセドナといういう小さな町があります。

ネイティブアメリカンの神聖な場所でもあり、ボルテックスという大地からのエネルギーが昇っているなんだかスピリチュアルな場所。

スピリチュアルサウスウエスト!(ニューエイジと癒し)_e0091143_12105022.jpg

セドナの土地は、「レッド・ロック・カントリー」と呼ばれ、赤く美しい岩の町です。


カリフォルニア州はかつてのニューエイジのメッカ。
60年代のヒッピームーブメントでは、自然への回帰を求め、癒しを求めて、パラダイスを作っていました。そんなラブ&ピースな場所が今でもまだまだあります。

魂も体も浄化させる温泉はやはり癒しの場所。自然に湧き出る温泉は岩でただ堰をしているだけのもの。
この自然との一体感は、行ってみる価値あり。

スピリチュアルサウスウエスト!(ニューエイジと癒し)_e0091143_12111361.jpg

はだか温泉。男女問わずはだかで入ります。


太古からネイティブアメリカンの聖地が多いこの土地では、スピリチュアルや癒しの文化が根付いていますが、その中でも有名なユタ州、モニュメントバレーはナバホの聖地。

スピリチュアルサウスウエスト!(ニューエイジと癒し)_e0091143_1211493.jpg


ナバホの住居ホーガンにも泊めてもらいました。
スピリチュアルサウスウエスト!(ニューエイジと癒し)_e0091143_1242508.jpg


ジープツアーにも参加。彼の後ろの岩山は本物です。
スピリチュアルサウスウエスト!(ニューエイジと癒し)_e0091143_12165311.jpg


彼曰く「羊は草を食べて、ただ毎日を生きる。でも羊には無駄がない。肉、血、内臓すべて食べられる。そしてホーガンではおばあちゃんが羊の毛を編んでいる。そんな羊と共に生きてきたシンプルな暮らしが昔からのナバホの生き方なんだ。」
スピリチュアルサウスウエスト!(ニューエイジと癒し)_e0091143_12442790.jpg

スピリチュアルサウスウエスト!(ニューエイジと癒し)_e0091143_1217715.jpg



世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
by moccasin88 | 2006-11-10 12:54 | アメリカ
<< サハラ砂漠とマラケシュ雑貨天国 アイラブ、タイフード。 >>