人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの楽園、タイへようこそ。

やっと涼しくなった日本を出て、バンコクにやってきました。
ムッとする熱気、路地裏、屋台の匂い、アジア独特のエネルギーに満ちた街。

10年前バックパッカーだった頃、旅のはじまりはいつもカオサンでした。
今のようにインターネットもなく、旅人から旅人へいろいろな情報が伝えられ、インド、ヨーロッパ、インドネシア、西へ東へ北へ南へ、どこへ行くにもバンコクが中継地点でした。

しかし、今回のテーマは癒し。
あの頃の私がうらやましがるホテルでゆっくりステイ、そしてスパ三昧の旅です。

今回はホテルステイを楽しむということで、ホテルでゆっくりと過ごします。
滞在ホテルはザ・ペニンシュラ・バンコクです。
癒しの楽園、タイへようこそ。_e0091143_1413414.jpg


チャオプラヤー川を望むリバービュー。対岸はオリエンタルホテル。
癒しの楽園、タイへようこそ。_e0091143_1414165.jpg


暑いバンコク、プールサイドのサロンでゆったり本を読んだり、カクテルを飲んだり。
癒しの楽園、タイへようこそ。_e0091143_14154434.jpg


午後は生演奏の流れる中、アフタヌーンティなど。
アジア(写真左)とイングリッシュ(写真右)から選べます。アジアのほうは寿司にみたてたスイーツ、生春巻きなど変り種です。イングリッシュは焼きたてスコーンにきゅうりやたまごのサンドイッチなど定番。どちらもおいしい!
癒しの楽園、タイへようこそ。_e0091143_14173957.jpg


そして、やっぱり楽しみはリバーカフェでの朝食バッフェ。
スタッフは微笑みの国タイならではの笑顔で、さすがのホスピタリティです。
チャオプラヤー川のようにゆったりとした時間での朝食。
癒しの楽園、タイへようこそ。_e0091143_14261966.jpg


今回の旅のもう一つのお目当てであるスパはバンヤンツリーホテルの中のスパと一軒やスパへ。
バンヤンツリースパは只今、改装中で普段のトリートメントルームを使えず、残念でしたが以下サイトより抜粋。

「バンヤンツリー・スパはバンコクの喧騒の中のサンクチュアリー。14部屋あるスパ・ルームからの眺めは息をのむような素晴らしさで、まるで天国にいるような開放感とリラクゼーションを味わえます。マッサージ、ヘチマの垢すりなどボディ&ビューティー・トリートメント、ハーブを使ったボディ・ラップ、アロマ・マッサージなど東洋と西洋をうまくミックスさせた当スパ自慢のコースからお好きなトリートメントをお選びいただけます。スパ施設としてはスティームバス、サウナ、ジャグジースパ・プールがあります。」

ということでバリ、タイ、ロミロミ、スエーディッシュなど世界のトリートメントを選ぶことができます。私はバリ、友達はスエーディッシュを選びました。
スクラブとオイルマッサージのパッケージでしたが、とっても気持ちいい。スエーディッシュはとてもやわらかいタッチでマッサージがはじめてだった友達にぴったりだったみたいです。

最後の日のフライトが夜だったため、Divana Massage & Spa で一日かけてトリートメント。

いろいろなオイルやスクラブを選べます。
癒しの楽園、タイへようこそ。_e0091143_14572194.jpg

庭付きの古いお屋敷を改装した都会の中の一軒やオアシスです。
まずはフルーツなどのデトックス効果のあるボディスクラブと泥のヘアパック。
そしてそのままスチームバスで体内の汚れを取り、ミルクバスに花びらを浮かべたフローラルバスでしばしゆったり。
冷たいレモングラスティーとフルーツをいただきます。
そしてオイルマッサージ。
静かな音楽の照明をおとした部屋で心地のよいマッサージ。
気持ちがよすぎて眠ってしまいました。


世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
by moccasin88 | 2006-10-03 14:27 | バンコク
<< バンコク寺院めぐり スピリチュアルサウスウエスト!... >>