カテゴリ:イタリア( 3 )

フィレンツエ

べネツィアからフィレンツエへの列車にもう少しで乗り遅れるところでした。
こんなとき車の入らないべネツィアはホテル前からタクシーに乗れないので大変です。
ボート乗り場までひたすら荷物を持って走りました。

さて、フィレンツエです。
ヨーロッパの街って街ごとにテーマがあるので、建物が統一していて街自体が素敵ですよね。

e0091143_8242821.jpg
ドゥオ-モからの眺め
e0091143_824364.jpg
ドゥオ-モ内部。天井に描かれたフレスコ画の最後の審判。

e0091143_8244375.jpg

ヴェッキオ橋。橋の上は金細工の店が並んでいます。

その他、「ヴィーナス誕生」が飾られている「ウフィツイ美術館」など見所は沢山ありますが、私はまたまた2回目なので友達と別れ、毎日ただひたすら散歩です。

疲れたらカフェで一休みです。イタリアのカプチーノほんとにおいしいです!
e0091143_8244964.jpg

[PR]
by moccasin88 | 2005-10-15 08:41 | イタリア

べネツィア

さて、女4人旅、ミラノで待ち合わせて、電車でべネツィアへ。

べネツィアはヨーロッパの中でも大好きな街です。

e0091143_10113557.jpg
迷路のように張り巡らされた運河と無数の橋、石畳。

e0091143_1014664.jpg
昔のままの町並みが素敵です。


e0091143_10112083.jpg
ゴンドラはなんだかカップルの乗り物のような気がして・・・・・。


私はべネツィアは2回目だったので美術館などに行く友人と別れ、一人でずっと街を散歩の毎日。
べネツィアの街は案外広く、殆どすっと迷子状態でした。
歩いているうちに方向感覚はなくなり、建物も似たりよったりなので地図も役に立ちません。

でも、ただひたすら街を散歩するのが楽しく、疲れてはカフェなどで休んだり、公園のベンチで子供が遊ぶ姿をぼーっと見ていたり・・・・。

e0091143_10114663.jpg
運河沿いのカフェ。人気のない町外れのカフェも素敵です。


e0091143_10115668.jpg


ロマンチックな街です。ハネムーンもいいけど、仲のよい夫婦も似合います。
[PR]
by moccasin88 | 2005-10-13 10:32 | イタリア

待ち合わせ旅行

私はつい最近まで日本でお金を貯めては旅行を繰り返していました。

私の友人も旅行好きが多く、友人は長期旅行できなくても途中参加で、海外で待ち合わせ、ってけっこうするんです。

10年くらい前バックパックを背負って旅行していた頃、ホテルも日程もその日に決めていたので、待ち合わせは大変でした。
アテネの中央にあるマクドナルドで1時から3時の間でとか・・・。
結局会えず、一か八かで泊まっていそうなホテルを探しまわりやっと会えたこともあります・・・。笑。

今はどこに行ってもメールがあるし、あらかじめネットで調べておけますし、海外で使える携帯電話もかなり普及していますよね。


去年オランダ、イタリア、スペイン、フランス、イギリスを周ったときも待ち合わせ旅行でした。

スペインは日記で先に書いちゃいましたが、まず日本からの友人と2人でオランダを周り、そのあと、ミラノでイギリスに住む友人2人と待ち合わせ。

e0091143_108230.jpg
ミラノ

イタリア、スペインは4人で周り、スペインで日本からいった友人とは別れ、イギリスへ。
そのあと、フランスで妹と待ち合わせ、フランスを周りました。


今回はホテルを決めておいたので、問題なく会えました。
海外で待ち合わせって、会えるかなとかドキドキ感もあり、会えた時ってちょっと感動します。

ところで、今回の旅行でこんなに周ったのに飛行機代はとっても安いんですよ。アムステルダムから入り、ミラノ経由、イギリスから帰る飛行機は10万円前後で買えます。
また、ヨーロッパの主要な都市間は格安で3000円くらいから。

あと、ヨーロッパ旅行で長期になると食事代がかなりかかりますね。
でも、おいしいものを食べたいのでエンゲル係数、かなり高いです。
[PR]
by moccasin88 | 2005-10-12 10:19 | イタリア