国立公園と温泉の旅 (ハイジのお花畑!)

お話はアメリカの旅行記に戻ります。
さて、LAから内陸部のワイオミングまで北上し、そして今度は西海岸に向けて三角形を描くようにさらに北上し、ワシントン州までたどり着きました。

ここではMount Rainier国立公園へ。

なんとそこにはすばらしいお花畑が広がっていました。

e0091143_16242683.jpg


ハイジがペーターと踊っているようなお花畑って、子供の頃憧れたものです。
大きくなるにつれ、あんなお花畑は物語の世界だと思っていました。
でも、本当にあったんです!

ここでもWild flowerのプログラムに参加。
トレイルを歩いている間、ずっと頭の中で「ヨーロレイ~」のハイジの音楽が鳴ってます。

e0091143_16243911.jpg


さて、およそ1ヶ月ぶりで再び西海岸に辿り着きました。
久しぶりに海沿いでタイ料理を食べました。
シーフードも久しぶりだし、おいしい!
おいしいものって生き返りますね。

次に目指すのはOlympic国立公園です。

Olympic国立公園は太古の森っていう感じです。
海から運ばれてくる水分を含んだ空気のせいで、コケやシダ類が多いのです。
中でもHall of Moss(コケのホール)といわれる場所がとても幻想的。
e0091143_16251192.jpg
e0091143_16252261.jpg


空気が綺麗でないと育たないといわれるコケがすべての植物達を覆っています。
空気までシーンと静まって、鬱蒼としたコケのジャングルの中はところどころ弱い光が差しているだけです。
なんだかほんとうに木々たちがコンサートをはじめそう。

e0091143_1625448.jpg

e0091143_16253380.jpg


この辺のビーチはLAとは違い、夏だと言うのにとっても寒くて、泳げるビーチではありません。濃い霧と信じられないくらい大きい流木が、さらに寂しさと退廃した雰囲気の海岸にしています。

e0091143_16255418.jpg


さあ、これから一気にLAまで南下です!

世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
[PR]
by moccasin88 | 2005-11-05 16:24 | アメリカ
<< 国立公園と温泉の旅 (癒しのは... 戦争と平和 >>