国立公園と温泉の旅 (田舎道を駆け抜けろ)

ワイオミング、モンタナ州のYellow stone国立公園Grand Teton国立公園では夏だというのに朝夜がかなり冷え込み、完全に風邪をひいてしまいました。

e0091143_15275399.jpg

イエローストーンは留学していたときに一度、冬に来たことがあります。
スノーモービルを借りて、公園内を走り回りました。
雪がストップサインの殆ど上まで積もっていて、かろうじてここは道路なんだとわかります。
雪の中のバッファローの群れが息でけむっていたのを想いだします。

しかし、今回は夏。
間欠泉やエメラルド色の池、温泉など見所もいっぱい。ボルケーノ、マンモス、キャニオンなどの名称もまるでテーマパークのようです。

そして、イエローストーン名物動物渋滞。
すごく広い公園内、渋滞しているのは動物が道路を横断している時や、道路脇に動物がいる時です。
渋滞を見つけたら、迷わず車を路肩に止めて、シャッターチャンスを狙います。

バッファローやエルク、ムースなどなど沢山の野生動物に出会えます。
私は白頭ワシが見たかったのだけれど、見られませんでした。

e0091143_15272876.jpg
こんな近くで野生のバンビ!

ここで、アイダホ州とオレゴン州を一気にワシントン州まで駆け抜けます。
レンタカー(レディって言う名前をつけました)もなんだかボロボロになってきました。
アメリカの田舎の道は虫や蛾がすごいんです!
車に当って自爆した虫たちで、車が茶色に!!
ひーーーーー。
毎日洗車しないと、フロントガラスはなんにも見えなくなるほどです。

e0091143_15282074.jpg


あと、アメリカの田舎のカフェって大好きです。
ドライブに疲れたら必ず立ち寄ります。
家族連れから若い子、お年寄りまで地元のみんなが通うようなところ。
ウエイトレスのおばちゃんは何年もそこで働いていて、お客の好みを全部分かっているプロなんです。
チェリーパイかレモンパイが絶品だったらいうことないなあ。
コーヒーはアメリカンで薄いけどね。

e0091143_1528327.jpg


世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
[PR]
by moccasin88 | 2005-11-01 15:33 | アメリカ
<< 戦争と平和 国立公園と温泉の旅(いろんな出... >>