国立公園と温泉の旅(いろんな出会いもあり)

コロラド州、ワイオミング州は沢山の温泉があります。
ここで温泉地めぐりです。

まずは、Stean boat springs。
町のあちこちに温泉というか水溜りがありますが、入れませんでした。

次は温泉地Saratogaへ。
ここではstrawberry park hot springsへ。
プールという感じで水着で入ります。
大小さまざまな温泉(露天)があり、山奥で自然もいっぱいで、とてもいいお湯でした。

e0091143_1127637.jpg


お次はThermopolisです。

源泉が並々と湧き出ていて、いかにも温泉地ってかんじです。
公園では高温のお湯がたくさん流れ出てプールのようになっています。
でも熱すぎて誰も入らないので、日本人からするともったいない!ってかんじですが。

アメリカの温泉地では、とっても素敵なリゾートもいっぱいあります。
温泉に入って、ちょっと素敵なコテージに泊まり、マッサージやエステを受けて、さらには自然食などの食事も用意されて・・・・・・体もココロもリフレッシュされそう!

今回はいろいろ周りたかったし、限られたお金で行動の旅だったので、今度は絶対セレブ系温泉にいってみたい!

e0091143_11412081.jpg


ユースホステルやキャンプサイトでは、いろんな出会いがあるのも楽しみの一つです。
私はあまり、知らない人に話しかけるのは苦手なんですが、一緒に旅行をしていた友達は、誰とでもすぐ友達になれます。これは才能だなあって思うんですが、うらやましいですね。

ユースホステルで出会った旅行者から、犬とバイクで旅をしているおじさん、キャンプサイトで自転車を乗り回している子供たちまで、誰とでも友達になれます。

e0091143_11275735.jpg


お仕事をリタイアされ、キャンピングカーで全米を周っている老夫婦も多いです。
中にはすごくゴージャスなキャンピングカーもあり、広いリビングにキッチンに、ベッドルームもあり、日本の狭いワンルームより広い!

e0091143_1147403.jpg


隣のキャンプサイトにいたケビンは20代そこそこ。家族とキャンプしてるけど、退屈だからって私達のサイトへ。
ケビンは日本人と話をするのも初めてでいろんな質問をしてきました。ヨーロッパやアメリカの人って日本について何も知らない人が多いのですが。

「中国と日本の違いは何?」とか・・・。
うーん、答えに困ります・・・・・。

なぜか私達はお互い名前を付け合ったのですが、ともだちは「morning fawn」私は「rising star」ケビンは「free bird」でした。

e0091143_11395265.jpg


世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
[PR]
by moccasin88 | 2005-10-31 11:40 | アメリカ
<< 国立公園と温泉の旅 (田舎道を... 国立公園と温泉の旅(パークレン... >>