人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立公園と温泉の旅(ヒッピーと音楽と温泉と犬)

私達の旅はカリフォルニア、ネバダ、アリゾナ、ユタを超えてコロラド州に入りました。
この辺で、乾いた赤い大地から少しずつ緑が増えてきました。

目指すはロッキーマウンテン!

と・・・その前に買い物にはまっちゃいました。
グランドジャンクションという田舎町で、アンティークショップが並ぶ通りを発見!

ファイヤーキングのカップが2ドルくらいで買えちゃいます。
ミッドセンチュリーな食器や、カーテン、布などなど、日本の10分の一ですからバーゲン状態。
国立公園と温泉の旅(ヒッピーと音楽と温泉と犬)_e0091143_1311164.jpg


国立公園と温泉の旅(ヒッピーと音楽と温泉と犬)_e0091143_13111523.jpg


さて、いつも行き当たりばったりな旅なんですが、大活躍したのがこの本です。

Hot Springs and Hot Pools of the Southwestアメリカの温泉の本はその他多数出ています。

Lonely Planet Southwest USA

Lonely Planet Rocky Mountains

(Lonely Planet は現在日本語版もありますが、この2冊の日本語版があるのかどうかわかりません。)

ロッキーマウンテンまでの道のりのGrenwood springsはその名の通り、温泉で有名です。
・・・・・・・ということで、これは立ち寄ってみないと。

1日目に行った温泉は、温泉というより、洞窟みたいなところです。
お湯は熱すぎて入れません。すごい蒸気でサウナみたいなかんじ。
このあと、友人は「watsu」というマッサージをしていました。
指圧と水の造語らしく、水に浮かんだままマッサージをしてくれるそう。

次の日は川の傍に自然に湧き出ている、はだか温泉(勝手に命名してます)に入りました。

アメリカでは温泉は2種類あって、一つはちゃんとした施設があり水着で入るもの。入場料もいるし、マッサージやエステもある高級なリゾートもあり。
もう一つは、ただ自然に湧いている無料のもの。これはなぜかヒッピー色が強く、ほとんど男女関係なく裸で入っています。多分普通の人は入らないのかな?


Grenwood springsでは温泉のほかに川でラフティングもしました。
景色が綺麗で、ゆったりと川を流れて、風も涼しくてきもちよかった。

結局ここではユースホステルに3泊しました。
民間のところなんで、すごくヒッピーなかんじです。

オーナーの趣味の古いレコードが沢山あるリビングでだらだらと旅行者同士お話ししたり。
なぜか、犬も沢山いて・・・。
ヒッピー&音楽&温泉&犬? こんな取り合わせが多いです。

国立公園と温泉の旅(ヒッピーと音楽と温泉と犬)_e0091143_13112839.jpg
ヒッピーなかんじの旅人とその車。

国立公園と温泉の旅(ヒッピーと音楽と温泉と犬)_e0091143_13113964.jpg
車に沢山の装飾が・・・。

世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
by moccasin88 | 2005-10-27 13:19 | アメリカ
<< 国立公園と温泉の旅(パークレン... 国立公園と温泉の旅(ネイティブ... >>