国立公園と温泉の旅(ネイティブアメリカンの聖地)

日本を出てから10日、このへんで、日本での自堕落な生活のツケがまわってきました。

キャンプ、長距離ドライブ、トレイルを歩く、を毎日繰り返していたので、体調を崩してしまいました。それとも、「旅行中たくさんのエネルギーをもらいすぎて知恵熱をだす」と占いにでていたのであたったのかな?!

ユタ、アリゾナ、ニューメキシコ、コロラド州はグランドサークルといわれ、沢山の国立公園があります。また、ネイティブアメリカンにとっても、偉大な自然は聖地になっているところが多いのです。


e0091143_13281271.jpg
ブライスキャニオン国立公園

http://www.nps.gov/brca/index.htm



さて、この旅のもうひとつのテーマは「温泉」です。
Monroeという田舎町にあるキャンプサイト&バンガローに天然温泉があります。

このキャンプサイトのHPを見ていただければわかるんですが、かなりヒッピーです。
グレイトフルデッドをこよなく愛するでっかいおじさんが迎えてくれます。笑。
猫や犬やヤギなんかもいて、とってもカラーの濃いところなのです。
ヤギの名前はテルマ&ルイーズだそうで、テルマはルイーズにいじわるなんですって。
是非、桂小枝さんにいってもらいたいです。

e0091143_13282841.jpg

肝心の温泉はとってもいいお湯でした。
満月の夜にお湯が流れる音だけを聞きながら、ゆっくりとした時間が流れます。

http://www.mystichotsprings.com/

次の日はアーチーズ国立公園へ。
http://www.nps.gov/arch/index.htm

e0091143_13284585.jpg
自然が造ったでっかい窓です。

夕方、パーク内を一人で車で走っていると、すごく大きくて赤い月が昇ってきました。
見たこともない大きさと赤さで、すごく幻想的でした。

e0091143_13305791.jpg


世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
[PR]
by moccasin88 | 2005-10-26 13:44 | アメリカ
<< 国立公園と温泉の旅(ヒッピーと... 国立公園と温泉の旅(アンテロー... >>