国立公園と温泉の旅(アンテロープキャニオン)

グランドキャニオンは谷の下でキャンプをするトレイルもあり、少し興味があったんですが、今回はパス。
谷へ降りる看板には、「十分な水や装備がなければ死に至るケースもあります」って書いてあります。らくらくと谷を下り、帰りは上りなので、危険!
今度はちゃんと装備してこなきゃです。

さて、グランドキャニオンに後ろ髪を惹かれつつも、Lake Powellへ。

ここではなんといっても、アンテロープキャニオンのツアーに参加することをお勧めします。
ネイティブアメリカンのナバホ族の居留地にあるので、ツアーに参加しないといくことができません。町のインフォメーションで予約できます。

e0091143_10275472.jpg
e0091143_1028198.jpg
お昼ちょうどに行くと、真上から光が差して、うっとりするほど幻想的です。何百年もかけて自然が造り出した美しいカーブに光と影が微妙な模様を映し出します。キャ二オンというよりは大きな岩盤の隙間というかんじ。


レイクパウエルは、人工の湖だそうですが、グレンキャニオン国立レクリエーションエリア(Glen Canyon National Recreation Area)になっています。
ここではレンボーブリッジまでのボートツアーに参加しました。
途中豪華なクルーザーなども多く、お金持ちのリゾートってかんじです。
「猿の惑星」などまざまなSF映画のロケ地にもなっています。
http://www.nps.gov/glca/index.htm

e0091143_11234873.jpg


それにしても、このへんのリスってすっごく太ってるんです。
何度も人間のバックパックを漁っているリスを見ましたし、キャンプサイトでも私達の食料が荒らされました。
みんな「かわいいー」っていってましたが、私達にはにっくきハンター。
リスなんてかわいいものでなく「ブタ」と呼んでいました。笑。

e0091143_1126653.jpg
これでもまだまだ小さいです。

世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
[PR]
by moccasin88 | 2005-10-25 11:30 | アメリカ
<< 国立公園と温泉の旅(ネイティブ... 国立公園と温泉の旅(トレッキン... >>