国立公園と温泉の旅(トレッキング!トレッキング!)

さて、アメリカ国立公園を巡る旅ですが、LAからラスベガスに向けて出発。

ラスベガスで1泊して、向かうはユタ州のザイオン国立公園です。
http://www.nps.gov/zion/index.htm

アメリカの国立公園はとてもきれいに整備されていて、キャンプ場や施設も充実しています。

とにかくトレイル(ハイキングのコース)を歩かなくては!ですが、一番最初の日に選んだのが、[angel landing trail] (10マイル!)というところです。

日本では殆ど運動らしきものをしない私には、かなりきついコースでした。
乾いた大地が容赦なく水分と体力を奪います。そして、最後の難関は崖をロープをつたい上ります。
かなりの崖っぷちなので高所恐怖症の人にはお勧めできません。

e0091143_109203.jpg
青い空と赤い岩。天使が舞い降りるにふさわしい場所です。

でも、崖のてっぺんの眺めはすばらしく、達成感あり!です。

次の日は、短めのを2つ。
[The Narrows]と[Emerald pool Trails]です。

アメリカのトレイルの名前ってなんだかとってもかわいい。

e0091143_10125139.jpg


トレイル2つを軽しこなし(?)夕日を見るために急いでグランドキャニオンへ。
・・・・体力勝負です。
e0091143_10201424.jpg


世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

【世界1周雑貨バイヤー募集! お題】あなたの旅の思い出をブログで紹介してください!
[PR]
by moccasin88 | 2005-10-24 10:21 | アメリカ
<< 国立公園と温泉の旅(アンテロー... 国立公園と温泉の旅 (はじまり) >>