人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行で買ったスグレモノ。

旅行先でも家でも食べることが大好きな私。

旅行中の食べ歩きはもちろん、食材やキッチン用品も気になります。

いろんな国で買った、時期も場所も違う食器たちが所狭しと並んでます。

旅行で買ったスグレモノ。_e0091143_10142129.jpg


その中でおすすめトップ5をご紹介します。

第5位!
モロッコで買ったグラス。

ミントティーやお茶を飲んだりします。

旅行で買ったスグレモノ。_e0091143_10134954.jpg

第4位!
フィンランドはSirkku社のカップ。
お客様に出すお砂糖やミルクを入れたり。

旅行で買ったスグレモノ。_e0091143_10145640.jpg



それでは・・・第3位!

沖縄のやちむん市で買った毎日使う食器たち。

旅行で買ったスグレモノ。_e0091143_10151890.jpg

今年も2月に読谷村で行われる予定です。沖縄に来る予定がある方は是非。

第17回 読谷やちむん市

第2位!

フランスで買ったプラスチックの食器たち。
軽いので気軽に使えます。
朝、パンやサラダを入れたり。
夜はワンプレートで盛り付けてカフェ風に。
大活躍です。

旅行で買ったスグレモノ。_e0091143_10225369.jpg


そして第1位!

フランスで買ったALBERT MENESのプロバンスハーブ入りマスタード!

旅行で買ったスグレモノ。_e0091143_1016159.jpg

フランスではマスタードを使った料理が多いので、スーパーで購入したものです。
これがとってもおいしい!!

マスタードって今まで殆ど使わなかったけど、これは毎日のように使ってます。
いろんなハーブがたっぷりとシャンパンと白ワインのビネガーでできています。

ふかしたジャガイモ、オムレツ、ゆで卵・・・・
なんにでもつけるだけでハーブが香るりっぱな一品に!
ビネガー、オリーブオイルと混ぜれば、とってもおいしいドレッシングにもなります。

写真からもわかるように殆ど食べちゃいましたが・・・・・。
我が家ではヘビーローテーションな万能調味料です。

世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
こちらから投票をお願いします!!

by moccasin88 | 2010-01-16 10:16 | お買い物
<< サハラ砂漠とマラケシュ雑貨天国 >>